マギアブレイクの王女リィネさんが可愛い

私は携帯をスマートフォンに機種変更してからゲームアプリはたくさんダウンロードしました。

その中で今パズドラ以上にハマっているゲームがあります、それは「マギアブレイク」というゲームでした。

ハマったきっかけは主人がプレイしていたのを見て面白そうだったのでダウンロードして自分もプレイしてみると想像以上に面白くてハマってしまいました。

悪の象徴である魔王が主人公で実際にバトルするのは悪魔ですが一人一人のキャラが可愛いいのとメインストーリーが面白くて無料アプリ(ゲーム内課金あり)なのに大満足のゲームです。

どれも可愛い悪魔ばかりなのですが一番のお気に入りは王女リィネです、悪魔の中では主人公でストーリーの最初から登場していました。

ある王国の王女なので訳あって魔王が住む魔王城に住んでいるのですが、魔王の事が好なのですが意地っ張りな所があるので自分に素直になれない所と他の悪魔が魔王と仲良くしていると焼きもちを焼いてしまう所が可愛くて、私も青春時代はリィネみたいだったなと思いながらプレイしています。

早送り巻き戻し実装

ピクトロジカファイナルファンタジーで知ったアグリアス

歴代のファイナルファンタジーのキャラ達が活躍するスマホゲームのピクトロジカファイナルファンタジー。

このゲームで行われているファイナルファンタジータクティクス(FFT)をテーマにしたイベントでFFT自体に興味を持ち実際にプレイし、アグリアスというキャラに興味を持ったのがきっかけです。

FFTの中でもかなり人気の高いキャラである女聖騎士アグリアス。
最初に仲間の裏切りにあいながらも、王女の為に戦い抜く姿に感動しました。

androidもiosもできる

疑わしい立場の主人公に対する「今さら疑うものか、私はおまえを信じる!」という熱いセリフはあまりにも有名です。

凛としていて初登場時には圧倒的な強さで敵をなぎ倒す姿や、そんな中でも時折見せる可憐な様子を見てもうすっかりハマってしまいました。

ピクトロジカの中でもその容姿はもちろん、性能もクラウド等の強キャラと並ぶ強さを持ち今後の難イベント等でも長く使えそうなキャラになっているのが嬉しいですね。

やっぱり好きなキャラ(正確には好きになった、ですが)を使うとテンションが上がりゲームがより楽しくなりますね。

ポコタにはまりまくりです。

スマホゲームで好きになったキャラはLINE ポコパンのピンクのウサギですね。ポコパンをやるためではなくポコタに合うためにポコパンをやってる感じです。

ぼ顔だけのキャラに手足がついているとゆう感じがなんとも心をくすぐるんです。名前がポコタだと知ったときには、ポコパンだからポコタってあまりにもストレートすぎる名前だったのでちょっと笑いましたけど。

あのちょっと間の抜けた感じの顔といい、雰囲気が大好きです。あのウサギを主人公にしてもっとゲームを作って欲しいくらいです。ポコタの大冒険なんてゆうRPGでも出してくれたら速攻でプレイするんですけどね。

スマホの待ち受けにもポコタを使用していたくらいはまりまして、家族からキモいと言われたほどです。

私は昔からポコタのような少しふざけたキャラクターを好む癖があるため、まさにジャストミートでしたね。

最近はポコタのストラップやポコタのキャラ弁を作るHPなども見かけるようになり、ポコタ人気がじわりじわりと来ているんではないかと思っています。打倒ふなっしーって感じですね。

wmvに対応

対戦が熱い!ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)。
このゲームの大きな特徴にリアルタイムで他のプレイヤーと対戦できる闘技場というシステムがあります。

しかしこの対戦方式だと残念な事にアプリ内に他のプレイヤーとのマッチングを行う機能が無くて、1戦ごとにツイッターやLINEや掲示板といった他の手段に頼る必要があるのです。
幸いにも自分にはDQMSLを一緒にプレイしている友人がいるので、時々一緒に対戦して盛り上がっています。

この闘技場、リアルタイムならではの読み合いがかなり熱い!
強力な全体攻撃魔法を持つモンスターに対してマホカンタで反射するかマホトーンで封じるか、もしくは集中攻撃で倒してしまうか。

動画アプリ

逆の場合も先に妨害系魔法を持つモンスターを叩くか、それとも妨害を見越して通常攻撃で押し切るのか。

有利な状況でも一度の判断ミスで壊滅したりします。
そんなリアルな相手との対戦だからこそ熱くなれるし、読みが当たった場合はとても気持ちいい!

ただあまりにもエグい事をして友達とのリアルバトルに発展しないよう、みなさん気をつけましょう(笑)

私が最近ハマりだしているスマホアプリ

私は先月からハマりだしているスマホのアプリがあります。
そのアプリはイザナギオンラインというオンラインゲームです。
私はオンラインゲームはパソコンでしかやっていなかったのですが、たまたまイザナギオンラインというアプリがあったのでダウンロードしてみました。
アプリの雰囲気は和風でキャラは忍者なのでとても興味が出ました。
スマホだからパソコンと比べて大したことないかなと思っていましたが、いざプレイしてみるとびっくりするほどサクサク動いて、他のプレイヤーもいるのでハマってしまいました。
今ではパソコンのオンラインゲームよりもイザナギオンラインをプレイする時間が長くなりました。
キャラも忍者なので格好良いですし、何より他のプレイヤーとパーティを組めるのが凄く楽しいです。
休みの日には一日中プレイしてしまう程ハマってしまいました。
これからも当分はハマりそうなアプリはないと思うのでこのイザナギオンラインをやっていこうと思います。

アプリが人を救う